高の原教会 クリスマス・イヴ 燭火賛美礼拝

2023年12月24日(日) 19時~20時

キャンドルの火をともしての賛美夕礼拝です。

どなたでもご参加ください。

近日、式次第をお知らせします。

参加費は無料ですが、当日呼びかけます募金にご協力いただけましたら幸いです。

高の原教会 CSクリスマス

高の原教会 CSクリスマス

2023年12月23日(土) 13時~15時

CS(教会学校)主催の子ども向けプログラムです。
礼拝、ページェント(イエス・キリストの誕生物語のスライドに声を当てる朗読劇)のほか、ゲームなどのお楽しみの時間を設けています。
ささやかなお土産も用意しています。
小さなお子さんもご同伴いただけます。
参加費無料。

高の原教会 チャペルコンサート

2023年10月29日(日) 14時~16時
日本キリスト教団高の原教会礼拝堂にて

コロナ禍で長らくイベントができなかったので、まずは集まって何かをやることの楽しさを思い出そうという企画です。
高の原教会聖歌隊はじめ、教会関係者を中心に演者を募った〝内輪〟のコンサートですが、よろしければおいでください。

外部からのゲストとして「西大寺ゴスペル」の皆さんがご出演くださいます。

教会からのお知らせ 2022年12月31日

 

高の原教会では引き続き、会堂内の二酸化炭素濃度の計測等のリスク管理を行いながら主日礼拝を行っていくこととしています。
2023年1月より原則的に礼拝への参加は事前の申し込み不要となります。
各自で感染対策に留意していただきながらお集まりくださればと思います。
礼拝に出席される際は、マスクの着用、手指の消毒、検温にご協力ください。
2月からは第1日曜日の19時より夕礼拝を再開いたします。

面談のご希望など各種お問い合わせは牧師までお電話ください。
(牧師携帯:090-6982-8563)

新しい年が皆様にとって恵みに満ちたものとなりますよう。

2022年12月31日
日本キリスト教団 高の原教会

教会からのお知らせ 2022年11月23日

12月定例役員会にて、12月の礼拝は上限を45人に緩和することを決定しました。

40人体制での礼拝の場合、二酸化炭素濃度は700ppm前後で推移するとの予測値を得られたことから、800ppm以下をリスクが抑えられている状態と考え、45人体制への移行は可能と判断しました。

新規感染者数は増加傾向にありますが、教会としては可能な限りの対策を実施しながら礼拝を守り続けたいと思います。

12月24日(土)の燭火賛美礼拝は、自由参加としました。

1月以降の礼拝は、原則として会堂に45席を設けての自由参加とします。

その他、下記のガイドラインにご協力をお願いいたします。
1.マスクの着用、手指の消毒、検温にご協力ください。
2.讃美歌・主の祈りはマスクの下で賛美、ご唱和ください。
3.献金は礼拝中に集めることはいたしません。各自で献金籠におささげください。

礼拝出席を希望される方は、空席状況を牧師までご確認くださいますよう、お願いいたします。
牧師携帯=090-6982-8563

教会からのお知らせ 2022年10月12日

9月定例役員会にて、10月以降礼拝の入場者の上限をさらに増やしていくことが決定されました。
礼拝堂内の二酸化炭素濃度から計算している人数の増加に伴うリスクの上昇について、より信頼性のある数値を得るための措置となります。
まず10月は上限を35人(第4日曜日の午後礼拝あり)とし、11月は上限を40人(午後礼拝なし)、12月は45人と徐々に増やしていきます。この間、リスクが高まったと役員会で判断された場合、原則的に翌月から現在の25人体制に戻すことになっています。

10月定例役員会にて、11月は予定通り上限を40人(午後礼拝なし)で行うことが決定されました。

クリスマスの持ち方については、愛餐会を行わないことは決定していますが、礼拝の体制については11月役員会にて最終決定となりますので、予告がギリギリになることをご了承ください。

その他、下記のガイドラインにご協力をお願いいたします。

1.マスクの着用、手指の消毒、検温にご協力ください。
2.讃美歌・主の祈りはマスクの下で賛美、ご唱和ください。
3.献金は礼拝中に集めることはいたしません。各自で礼拝堂前方に置かれた献金籠におささげください。

礼拝出席を希望される方は、空席状況を牧師までご確認くださいますよう、お願いいたします。牧師携帯=090-6982-8563

教会からのお知らせ 2022年8月27日

8月定例役員会にて、7月から実施していたマスク着用の上での発声を伴う礼拝で会堂内の二酸化炭素濃度がどのくらいになるか、モニタリングの結果を確認したところ、著しい上昇は見られず、発声により極端にリスクが上がることはないと判断しました。

新型コロナウイルスの新規陽性者数は連日高い数字が報告されていますが、主日礼拝につきましては、奈良県および奈良市が発表している病床使用率などの情報を注視しつつ、新たなリスク要因が生じるまでは、当面、現状の体制を維持していくこととします。各自で感染対策に留意していただきながらお集まりくださればと思います。
 礼拝に出席される際は、マスクの着用、手指の消毒、検温にご協力ください。

入場者数は引き続き上限を設けさせていただきます。空席状況を牧師までお問い合わせください。(牧師携帯:090-6982-8563)

毎月第4日曜日には午後の礼拝(13時30分~14時10分終了予定)を実施しています。
 こちらの礼拝は、賛美の際の発声なしで行っています。

教会からのお知らせ 2022年6月30日

高の原教会では感染症対策として礼拝中の会衆の発声を控えておりましたが、7月より午前の主日礼拝での賛美および主の祈りについて、マスク着用の上で発声してもよいことにいたしました。
ただし、これは礼拝中の二酸化炭素濃度がどのように上昇するか検証するための措置ですので、著しい上昇が見られた場合には、すぐに発声なしに戻すこともあり得ますことをご了承ください。
なお、第4日曜日の13時30分より行われる午後礼拝は、引き続き発声なしで行います。

入場者数の制限は継続中ですので、出席をご希望の方は牧師まで空席状況をお問い合わせください(携帯:090-6982-8563)

教会からのお知らせ 2022年3月30日

2021年のアドベントから2021年度いっぱいとしておりました礼拝堂への入場制限に関しまして、2022年度の開始時点で継続することになっています。
つきましては下記の点についてご了承くださいますよう、あわせてお願いいたします。

1.主日礼拝の際、礼拝堂に入ることのできる人数の上限を、原則25人とする。
2.分散して礼拝に出席していただくに当たり、機会を増やすために月1回、午
後礼拝を実施する。
3.礼拝堂に入る前には手指の消毒、検温を行い、讃美歌および主の祈りも会衆
の発声は控える。

〇献金は集めることはいたしません。
各自で礼拝堂設置の籠におささげください。
〇備え付けの聖書・讃美歌は、使用後、段ボール箱にご返却ください。
そのまま一週間放置します。

礼拝堂での礼拝出席をご希望の方は、牧師まで空席状況をお尋ねください。
携帯:090-6982-8563
メール:haiji-takanoharach@gaea.ocn.ne.jp

引き続き、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

Proudly powered by WordPress